鬼蝶の徒然なるままに
鬼蝶による、どうでもいいくだらない事をつらつらと書いていくとこです。基本は 映画・音楽・ゲームと歴史や政治について書いていく予定です。
    --/--/--
移転します~    05/05/2008
下記アドレスに移ります~↓
ttp://kicyou134.blog17.fc2.com/

自動アドレス回収とスパムのためにアドレスのHぬいてますので
こぴぺデ宜しくです。

リンクしてもらってる方は適当にうつしておいてください
へっどふぉん    03/03/2008
唐突なんですが、音楽聴く時ヘッドフォン愛用している方いませんか?
元々音量夜中でも、30/50(ヴォリューム)くらいで聞くひとなもんで、ヘッドフォンでも
聞いてみたくなってきました。

タワレコについている、シチョウ機のやつとか凄いいい音のあるんですよねw
でそれで家で聞いたら、全然音が違う!とガックリすることがおおいです(´・ω・`)
調べたら2000円 5000円 8000円 1万↑とあるみたいですが
どのあたりがよいのやら@p@

予算的には8000円くらいまでで抑えたいのですがね
うちのPCのスピーカー 高音すぎると音割れるときがあって
それがきにいらないo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

コレイイよーってのがあればおしえてくださ




お久しぶりです。鬼です~
ミクのオリジナルので、素敵な演奏があったので久方ぶりにペタペタ(ぉ)
やはり生ギターはええですなぁ はぁはぁしてしまいます(ナニ)
ちなみに両方ともLoudぽいので、Hardrockとビブラート嫌いな人はスルー推奨ですw

にこにこではあんま受けない声色の方ですが、HRではやはりこういう方のほうが
あいますな うむ~
カラオケにはいらないかな(むりです)



先程の記事に続いて、4Gで調べてたらこんなのみつけました。
今年の春頃、バンダイから発売だとか
詳しくは⇒コチラ

中々面白そうじゃないですか。
過去にオンラインのやつでこけてるだけに
もうボーステックが開発ではないし・・・期待してもいいんだろうか?
しすぎは怖いですがw

出たらデタで買ってしまいそう。
RTSらしいので、操作性ワルイと難しいかもしれないですがねえ
一応期待ってことで
銀英伝    02/11/2008
アニメ製作20周年記念 銀河英雄伝説 LEGEND BOXアニメ製作20周年記念 銀河英雄伝説 LEGEND BOX
(2007/12/21)
堀川亮.富山敬.広中雅志.佐々木望. 森功至.若本規夫.榊原良子.キートン山田

商品詳細を見る


購入してはいないですが、最近某所にて銀英伝見ることが多く
ついつい書きたくなりました。このBOX20万円以上しますが、購入されている人
やはりいるのでしょうか?だとしたら凄いなぁと(何)

ガンヲタと銀英ヲタは自負してるつもりですが 流石に此処までは;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
もし、銀英伝なんぞそれ?って人がいるなら是非見てもらいたいものです。
アニメだと時間がかかりすぎるので、原作小説のほうが推奨ですが

初代ガンダムとか、歴史モノ好きな人ならほぼ間違いなく、はまるかとおもいます(何)
田中芳樹センセーの作品です。
アノヒトの個人の史観はともかくとして、物語としては最高によいですね。うん。
ちなみにwikiはこちら

みてたのは、ヤン提督が殺されちゃうところの前後のやつでございました。
ヤン提督は、テロリズムじゃ歴史は変えれないと良く物語り上で
いっていたけども、リアルな歴史ではどうでしょうか。

世界史では判らないので、日本史で考えてみますが。
確かにテロリズム(反乱とか)で大局が変わることってないですね。
2.26事件とかセンゴクだと足利義輝暗殺とか本能寺とか・・・・
古代だと大化の改新?

大化の改新とかは、テロで政権が変わったようにみえますが、
流れとしては、聖徳太子死後蘇我氏の専横を憎む一派が爆発して・・というわけで
大局として花にも変わっていない。本能寺もそうだし、建武の新政もそうですよね。

明治維新だってそう。

やはりテロじゃ歴史は変わらないのか。

最近の9.11だって今となってはおこるべくしておこったきがするし。
ソレを考えるとやはり銀英伝は深いですね。
ただのSFではないw






2008020309540000.jpg

広島は呉にいってまいりました。
気分転換の日帰り旅行ではありましたが。
当日は天候もよく、ヤマトミュージアムやら、潜水艦のホンモノの中にはいれる博物館やらにいってきました。

メインは毎週日曜に一般公開している護衛艦見学ですね~
いろんな船とまぅてましたが、一番すごかったのは、上の写真(全体うつってないですが)
強襲揚陸艦のおおすみが停泊しておりました。

今の日本の護衛艦で一番大きい船ですね。建造中のヘリ空母ができたら
ソレが一番大きくなるんでしょうけど、おおすみは外見が空母にみえるので「あほ」な学者が
空母に転用できるとかサケンで問題になった船ですw
実際のところ、おおすみの甲板じゃ空母運用はむりだそうですよ(ナニ

ちなみに建造が進んでいるヘリ空母「ひゅうが」も甲板がハリアーみたいな垂直離着陸機の運用はむりだそうです~13500tなので空母としてみればこぶりではありますな(ナニ

まぁいいものみれてヲタなうちはなみだ目でしたw
江田島も海軍兵学校もいきたかったのですが、時間的にはむりだったので
また次回ですねえ。

まぁ、1日お付き合いくれたゆの人には感謝なのです。
原爆の関連のとかはいってません(まて)
夜は広島焼きを堪能して
夜の夜行バスでけえりましたとさ。

2008020310240000.jpg

チャイナパワー    02/04/2008
何かとお騒がせな中国ですが、
今回は違った視線で・・いやうちのブログではぜんぜん違った視線では
ないわけだが・・・素晴らしいのがあったので是非聞いてもらいたい

まず一つ目は⇒こちら
その次は⇒こちら

どちらもチャイナの方がにこにこの歌ってみたにうpした奴なんですがね
どうみてもプロです。
ありがとうございました(ナニ)

日本人泣き顔ですねえ
最近日本のサブカルチャーの外国への浸透度は凄いですが
ここまでくるということはなし。

国もこの方面にもっとオカネをかけてくれれば
また違う形にいいかんじになるとおもうのだが
まぁそれは別の話。
節約?ただのケチ?    01/27/2008
こんばんわ。お久しぶりです。

この前仕事中に(マテ)みんなの節約法みたいなページがあって
ソレ見てたのですが、いやはや仰天なのがあったので一つネタにw

○穴の開いた靴下をナプキンのカワリ
⇒ありえない。ダイジなトコを汚いもので代用するなw

○雑巾とお風呂のタオルを共用
⇒勘弁してください

○トイレの排水はダイの時もせず、小のときもしない。1日数回のみとか
⇒18世紀のヨーロッパ人も顔負け

○写真の現像はプリンター持ちの友達に依頼。
しかもお礼なし。人前ではっきりと友達に頼むとただだからというw

○若い奥様、小さい子供3人にいるのに、電気代をけちって
夜はろうそくのみ。

というのがありました。
節約というか、不衛生極まりないとおもうのですがね。
そんなとこケチルなら、ちゃんと稼げよといいたい。

ろうそくつかうとか。コドモおるのに精神病んじゃうよ。

マジ勘弁してほしいです。
さらば、ワンコ。    01/14/2008
2007121712310000.jpg
今年、1月11日にうちのワンコが15歳でなくなりました。
10歳の頃、下顎に骨肉腫(癌)出来てそれを克服してから
長い事やってきましたが、年末頃から急に元気がなくなって、1/3くらいから
急にえさを食べなくなり、11日になくなりました。

15歳なので大型犬の寿命である10歳を考えれば大往生ですし、
人間でいえば90歳くらいであるので、凄いといえば凄いのですけどね。
ずーと元気だったし、自慢じゃないですが年取っても毛とかが普通に毛色も良かったので
余り実感としてなかったのですが、やっぱくるものがきたなぁって感じでした。 

生まれて2ヶ月くらいからうちにいて、すき放題やってくれましたが
ヒトリ子のうちにとってはとっても嬉しい存在でもありました。
余りワンワンなきませんでしたが、写真とか見てると。゚(゚´Д`゚)゚。ってなってしまいますねえ
うちの親はもう犬はかわないっていってたけど、なんか其のうち拾ってきそうな
きがしてならないです。

イロイロくれた彼には感謝なのです。
この写真は12月くらいにとったやつだったりしまふ。
寝てるときじゃないととれないのでw あんま綺麗ではないですが
携帯にこれしかなかったので(ぉ)

豚料理    01/10/2008
今回はいつもと違って、おいしいお店を見つけたので
そこを紹介しようと思います。
とはいっても大阪近辺になるので、関西以外の人にはあまり参考ならないと思いますがw

「豚の晴れぶたい」という、豚料理の専門店なのです。
場所は梅田近辺にございます~この前初めて言ったのですが、久しぶりにHIT
なお店だったのでw 一緒に言った友達とうめーうめー こりゃあたりだと
言いつつかなり食べてしまいました。

HPはこちら

お値段もリーズナブルですし、居酒屋の割りにそれなりにお酒(焼酎とか?)
シャメとってくればよかったですねえ。
此処のミルフィーユのトンカツみたいなのが凄いおいしいですわぁ

またいい所があればかいていきまする

